イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

奥さんが妊娠発覚したら父ちゃんのやること!つわりの理解

こんにちは!

 

待望の赤ちゃんが出来たらすごく嬉しいですよね!

 

しかし喜んでばかりもいられません!

 

旦那さんはまず、妊婦さんの『つわり』について十分に理解してあげなければなりません!

 

私も最初理解してあげられなくて

怒らせてしまうこともしばしばありました・・・

 

根本的に、『つわりってなんぞ!?』ってお父さん多くないですか?

 

カンタンに説明すると、妊娠初期に起こる吐き気や嘔吐のことです

 

女性の身体から、赤ちゃんを育てる母体に変化する防衛機構みたいなものですね!

 

症状は人それぞれで多彩です!

 

・吐きつわり・・・常に吐き気に襲われるよくあるつわりの一つです。

 

・食べつわり・・・空腹になると気持ち悪くなるつわりです。また、食べ過ぎても気持ち悪くなります。

 

・においつわり・・・においに敏感になり普段なら問題なかったにおいが気になり、気持ちが悪くなってしまいます。

 

・眠りつわり・・・仕事中でも、外出先でも常に眠気に襲われるつわりです。

 

・よだれつわり・・・よだれがダラダラと増えて出てしまうつわりです。

 

うちの奥さんは、

吐きつわりと食べつわりとにおいつわりでした!

 

奥さん曰く、『乗り物酔いしている状態』だそうです!

 

うーん、想像するだけでもしんどそう・・・

 

そんな状態のときでも、栄養補給はしっかりしなきゃいけないし、

 

というときに奥さんに摂取してもらっていたのが、

 

ランキング1位!体の基盤を作る葉酸サプリメント

↑これでした! 無理せず摂取することが出来ていたので奥さんもおススメの商品だそうです! 何事も無理しないで解決できれば最高ですね!