イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

育児2か月で活躍しているグッズ紹介!

こんにちは!

 

育児をしていて必要なもの、要らなくてよかったもの、ってたくさんありますよね?

 

今現在男の子、2か月で用意して良かったもの、なくてよかったものを紹介!

 

ランキング形式で行きます!

 

まずは用意してよかったもの

 

第3位!

言わずもがなで、ベビーカー!

散歩のとき必須アイテムですね!

 

購入前は抱っこ紐使うから逆にいらないんじゃない?って意見が多かったので最初迷いましたが、断然ベビーカーの使用頻度が高いですね!

 

第2位!

車の移動に付けなきゃアウト!

必需品ですね、チャイルドシート

 

アップリカさんのディアターンプラスって商品ですが、

2.5kg~18kg(新生児~6歳程度)まで使えるそうです!

 

取り外しも結構簡単で360度回転して新生児のために横向けにできるという優れもの!

店舗で購入するとアフターフォローと取り付けサービスがよく付いているようですが、自分で取り付けが出来る人だったらネットの方が安いのでそちらでもおススメですね!

 

第1位!

ガーゼタオル!

 

これは凄い!

凄いというか何枚あっても足りないぐらい(笑)

 

赤ちゃんは母乳やミルクをよく吐き戻すので拭き取るのに重宝します!

同じくハンドタオルも条件一緒で何枚もキレイなものを用意しておいた方がいいですね!

 

続いてなくてもよかったかな、というランキング

 

第3位

専用オムツペール!

 

これも最初買うかどうか悩みました!

実はベビーカーを購入した時にオマケとして頂いたのですが、

カートリッジを買い足さなければならない、

あとのことを考えると、専用のペールは不要になることが安易に想像できたのでオムツペールは友人に譲り、

ウチでは蓋つきのゴミ箱にしています!

 

平らなふたなのでものも置けておむつ用ではなくなったらおもちゃ箱として活躍してくれる予定です!

 

第2位

赤ちゃん用の布団!

 

初めての赤ちゃんで可愛いからつい買っちゃうと思いますが、

実際なくてもいいと実感しています

ウチでは布団で寝ていますが、ほとんど嫁さんと一緒なので赤ちゃん用の布団が活かされていません

 

また、赤ちゃんが寝る場所(あやす場所)は家庭環境でいくつかあると思いますが、

ウチでは簡易式のリクライニングチェアを伸ばしてバスタオルを敷き、寝かせています。

↑こんなの

 

第1位 

 

ベビーベッド!

 

うーん、使ってませんねー

友人や親族に聞いても、使ったのはオムツ替えのときの一時避難所程度かな?

 

という悲惨な状態でした!

 

ウチでも現在収納されて未だに使っていないという状態です!

 

カンタンなランキングでしたがいかがだったでしょうか?

購入を迷われていた場合、一つ参考にしてみてください!