イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

赤ちゃんの肌って実は完璧!?うなはだけせつとは?

こんにちは!

 

新生児ってふにゃふにゃで触り心地も弾力のある気持ちの良い肌で

いわゆる

 

う・な・は・だ・け・せ・つ・って言いますよね!

 

う=潤いのある

な=滑らかな

は=張りのある

だ=弾力のある

け=血色の良い

せ=清潔な

つ=艶のある

 

赤ちゃんの肌は自然本来の状態で、この”うなはだけせつ”が完璧な状態になっています!

この状態が維持できているとどのような効果があるか知っていますか?

 

・アレルギーに強くなる

・日焼けしにくく、日焼けの跡も早く戻る

・肌のキメが細かくなる

・雑菌への抵抗力が高い

・周囲の水分を引き付ける

 

などなど、いろいろありますが赤ちゃんの肌は最強なんです!

 

人間本来の持っている力って凄いですよね!

 

それが今の現代は文明が発達して便利になる一方、

怖いものもたくさん使われています、、、

 

いい例なのが化学物資ですね

 

昔はアレルギーになる子供ってそんなにいなかったと思いません?

 

最近ではありとあらゆるアレルギーが発見されて

対策取られて、、、

 

そもそも人間本来の生活をしていればアレルギーになることはないんですよね

 

しかし現代は環境からして問題あるのでそうもいってられないのが正直なところです

 

さて、記事内容が脱線しちゃいましたが

このうなはだけせつをしっかり学んで赤ちゃんの肌環境を大切にしてあげてください!

 

決して『ミネラルオイル』とか入っている商品使わない方がいいですよー

 

ミネラルオイル=石油系の成分 ですからね!

 

そのほか気になった成分など記事にしていきますね!