イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

初めての触れる動物園体験!

こんにちは!

 

今日は朝7時から経営者の集まりの朝活をした後、

10時から『移動動物園』というものに参加してきました!

 

この動物園凄いんです!

なにが凄いって、

な、な、なんと動物たちに直接触れるんです!

 

え?

最近では普通だって?

 

いや、私が初めてだったんでね正直30歳近いおっさんですが

嫁さん、息子、友人とその娘さんとの5人で楽しかったわけですよ!

 

移動動物園にはたくさんの動物がいて、

 

・ひよこ

・にわとり

・ハムスター

・やぎ

・うさぎ

・ヘビ

・インコ(よくわからないぐらいたくさんの種類)

・フクロウ

・ポニー

・リャマ

・イグアナ

ツチノコっぽいヘビみたいなやつ

 

あとなにがいたかは忘れちゃいましたが、

すべての動物は穏やかで人に慣れており、

触っても全然大丈夫でした!

 

インコはかじってくるけど甘噛みで指に乗ってきて可愛かったし

ハムスターは触られたい放題でおとなしかったし

ヘビは首に巻かれても舌をちょろちょろするだけだし

イグアナはぺちぺちしても無視するし

ひよこはぴょこぴょこしてたし

極めつけはポニーに息子くん乗馬!(しかし全て補助)

 

いい感じの思い出が出来ました!

 

地元でもしっかりイベント企画してくれて

無料で気軽に参加できる環境があることに感謝ですね!

 

(最初曇ってたので日焼け止め塗り忘れたら途中から晴れて焦ったのは秘密です)

 

ウチは結構な田舎なので若者は都会に流れていく時代になって

少子高齢化が進んでいるので将来がやはり不安ですね

 

同じ地区で息子くんの同級生も知り合いは3人ほどしか知らないので

保育園や学校に通い始めたときに友達がたくさんいるかやっぱり考えちゃいますからね!

 

私も地域を活性化させるプロジェクトを立ち上げる予定してますので

なにかいいアイデア持っておられる方コメントお待ちしております!