イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

エルゴベビーを初めて装着!使ってみた感想 第1弾

こんにちは!

 

今朝は天気がいいので嫁さんと散歩に出かけましたが、

普段なら息子くんを手で抱くかベビーカーに乗せていくのですが、

 

今日は抱っこ紐、エルゴベビーの初デビューをしてみました!

息子くんが産まれる前から↑画像のパールグレーをすでに購入してますが、

店頭で購入を検討していた段階だと、どのメーカーでも使えればいいかな~

 

という考えでしたが、お店の店長さんの話を聞いてみると

断然『エルゴ』ですね!

 

と強くおススメされたので特に考えることもなく購入、

 

また、エルゴの中にも新生児対応なものと3か月以上対応なもの(首がすわってから)があります!

 

このエルゴシリーズのアダプトは新生児も使えるように首の部分が支えられるようになっています!

 

今回はこのエルゴベビーのアダプトですが、

以前退院直後に使っていましたが

身体全体がまだまだ発達していないので無理させているような感じがしたので成長してから使いますか、という感じで未使用な状態でした!

 

息子くん、

・産まれた直後・・・49センチ

・一か月検診・・・53センチ

・二か月検診・・・59センチ

 

二か月で10センチ以上大きく育ってますね!

 

毎日姿を見ているので成長ぶりが感じられませんが数字を見るとスクスクと育っていますね!

 

さて、このエルゴは装着して散歩してみるとものの数分でぐっすり息子くん寝てしまいます!

 

安定感はピカイチですね!

あと、腰と肩の両方で支えるので負担がそこまでありません!

 

最近腕だけで縦抱きをしているのでしんどいのなんのって・・・

おかげで腕の筋力は鍛えられています!

 

以前紹介したスイングやベビーカー、この抱っこ紐を活用して楽しい育児ライフを送りたいですね!