イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

抱っこの方法で一瞬で泣き止むことも?うちの息子は〇〇抱き!

こんにちは!

 

赤ちゃんが理不尽に泣きまくることってよくありますよね?

退院したて頃は、嫁さんの実家でお義母さんの抱っこは安定していて、

いつもぐっすり寝ている息子くんを見て真似て抱っこしても安定しなかった記憶が鮮明に思い出されます・・・

 

現在は3か月目に突入し、首がすわりかけている状態ですが

旦那流、安定する抱き方を編み出しました!

 

普通横抱きだよね?でも私は・・・

f:id:ikumenoyaji:20170531060638j:plain

安定の縦抱きです! ドン!!!

 

縦抱きは良くないとかいろいろ記事ありますが、

首に負荷をかけ過ぎず、長時間でなければいいんでしょ?

ってのが私の意見です

 

方法に関して

画像検索しても参考画像が出てこないのですが、

①赤ちゃんを自分と同じ方向に向けます

②右手で下から赤ちゃんの左太ももを持ちます

③左手で右わきを支えます

④完成!

 

なんとどんなに泣いていようが、30秒以内に泣き止ませることが可能です!

さらに授乳後の吐き戻し率の低下、げっぷの誘発率90%以上を叩きだす究極(個人段)の抱き方です!

(2017年5月現在限定、将来はわからない)

デメリットは使用者の右腕にとんでもない負荷がかかります!

(30分も抱けば腕がパンパンになるので定期的に腕の交換がおススメ)

 

抱っこ一つとってもいろいろな方法がありますよね!

一番は赤ちゃんと親次第で変わってくると思うので最適な抱き方を見つけるのがいいと思いますよ!

 

うちの息子くんも将来が楽しみです!