イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

5月だというのにこの暑さ・・・

こんにちは!

 

まだ6月になっていないのに凄く暑いですよね?

 

昨日は仕事で滋賀県岐阜県を車で移動していましたが、

 

気温がなんと34度まで上昇していました!

f:id:ikumenoyaji:20170531060349j:plain

(車の走り出しが30度でしばらくしてからの気温)

 

あれあれ?衣替えって6月からですよね?

 

近年は毎年のことですが、このままだと8月になったらどれだけ気温上がるんでしょうか・・・

 

毎年最高記録を更新しそうですね

 

赤ちゃんもこんな気温だからこそ気を付けてあげたいですね!

 

気温の高い日中は施設で涼ませてあげたり、

 

動くなら日の登りきる前の朝や、夕方に活動したり、

 

水分補給をしっかり摂ったり!

 

当然親御さんの水分補給も重要ですよ!

 

水分と言えど、ジュースなどではなく、しっかりと『水』『お茶』ですね!

 

熱中症、脱水症状に注意して育児を楽しんでいきましょう!