イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

赤ちゃんも便秘になるの!?解決策は?

こんにちは!

 

最近息子くんも起きている時間が長く、さらに夜はしっかり寝ているので、

授乳の回数が産まれたばかりの時に比べ、少なくなっています!

 

1回目、5時

2回目、9時

3回目、13時

4回目、17時

5回目、20時

 

平均の三ヶ月の授乳回数が6~8回なので、少なめですね!

 

しかしながら問題ありです!

 

タイトルにもありますが、3日程うんこさんが出ずに便秘気味になっています!

 

嫁さんも便秘になりやすいのでこの影響が出ているのですかね?

 

対策方法

・『の』の字マッサージ

・足のストレッチマッサージ

・おしりマッサージ

・綿棒にて浣腸

 

どれも実践していますが、

一番効果的なのは綿棒にての浣腸ですね!

 

以前も便秘になったことがありましたが、

綿棒で華麗に解決をしました!

 

今回三日分便秘中ですが、無事便秘解消できることを見守っていきます!