イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

地元のお祭り、ほたる祭り参加!そして〇〇はどうなった!?

こんにちは!

 

今日は天気も良く、仕事で草津の方に出かけていましたが、彦根の駅前は凄い賑わいを見せていました!

 

それがなんと!!!

 

ブルーインパルスです!

f:id:ikumenoyaji:20170604222704j:plain

経済効果はいかほどだったんでしょうね~

実際私は見たわけではありませんが、皆さんのSNSでの投稿で凄さが伝わってきましたね!

 

全国から人が集まっていたように感じました!(言い過ぎ?)

 

さて、それはそうとタイトルにもありますが、仕事から帰宅後に地元で有名?なほたる祭りに参加です!

 

f:id:ikumenoyaji:20170604223112j:plain

 

出店でからあげ、フランクフルト、アメリカンドッグ、ストロベリーシェイク、タコ焼きを嫁さんと頂き、満喫でした!

嫁さん買いすぎなんじゃ?

 

家族サービスって大切ですよね!

 

7月には夏祭りもあるのでそのころには息子くんも首もすわって安定しているかな?

とても成長が楽しみです!

 

そして気になるタイトルの〇〇とは、= べん つまり前回の記事にも書いていますが、うんこですね!

 

結論からいうと浣腸で無事に出ました!

いつもより濃いめの色と発酵が進んだような臭いだったのですが、、、

 

さて、そんなうんこをする息子くんですが、力むとき面白い反応をしてくれます!

 

『うーん』と、うなりながら足をピーンと伸ばし、そして手と足に力が込められていません!

 

おそらくうんこをすることだけに集中しているのでしょうが、その姿が何とも言えずかわいらしいです!

 

こんな姿を見られるのも今のうちだろうな、とほっこりしながら明日も楽しんで育児しまーす!