イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

三ヶ月の息子くんが機嫌が悪いときに大活躍のメリーとは!?

こんにちは!

 

6月に入り、この時期らしい気温で過ごしやすいですよね!

5月末は真夏日が頻発したときは夏が一生続くんじゃないかとヒヤヒヤしてましたよ!

 

さて、そんな天気がいい日は朝から息子くん連れて抱っこ紐でお散歩!

 

リフレッシュにもなって気持ちいいですよね!

しかし抱っこ紐で抱かれているときはおとなしくスヤスヤ寝ているのに(起こしても起きない)家に帰ると途端に目がぱっちり開き、横にしても天使の歌声を披露してくれます!

ギャーギャーとうるさい

 

余所行きの顔と家での顔が全然違うのでびっくりしちゃいますね!

 

ご機嫌が悪い時にウチで大活躍してくれるのが、

『ガラガラメリー』です!

↑これですね!

 

試しにネットで買ってみて、こんなんで泣き止んでくれるんなら苦労はしないよ、、、

 

なんて最初思っていましたが、意外と遊んでくれるし泣き止みます!

 

2か月に入るまでは見ることすらなかった(見えてなかった?)のに3か月に入ると握って取ろうとしたり、じーっと見つめてニコニコしています!

 

そんな姿を見ているとほっこり和みますよね!

 

今だと

http://ikumenoyaji.hatenablog.com/entry/2017/03/10/104535

トイザらスベビーザらスもネットで買える時代なので便利になりましたね!

 

ガラガラメリーは平均1万円ほどしますが、ネットで30%割引とかざらにあるので要チェックですね!

 

新品か中古かもこだわりがあると思いますが、そこも新品だと安心です!