イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

オムツっていろんな種類あるよね!ウチはここが一番でした!

こんにちは!

 

夏が近づいてきて、赤ちゃんも着るものや履かせるものに気を使うようになりますよね!

f:id:ikumenoyaji:20170606105237j:plain

そんな中でうちの息子くんに履かせてみて良かった個人的オムツランキングを

ここで発表します!(パチパチパチ)

 

モデルケース

 

産まれたときの伸長、体重

伸長・・・49センチ

体重・・・3100グラム

 

2か月後の伸長、体重

伸長・・・58センチ

体重・・・5900グラム

 

いわゆる平均的な数値ですね!

 

使ってみたオムツ!

・パンパース

・ムーニー

・メリーズ

・グーン

 

この中での使用感のランキングですが

 

4位

・パンパース・・・新生児の時は特に気にならなかったが、2か月経過してSサイズにサイズアップすると、気持ち小さい感じがする、蒸れてあせもが出来やすい

 

3位

・ムーニー・・・少しお値段が高い、ランクが高く使用感が良い、しかし気持ちおしっこや便が漏れやすい感じがする

 

2位

・メリーズ・・・飛びぬけて良くも悪くもない、値段もお手頃

 

1位

・グーン・・・他の商品と比べSサイズでもよく伸びる、足が太い子にもいい感じ、値段もお手頃

 

という感じです!

 

新生児の時とSサイズで使用感が変わってきたのでまた大きくなったらわかりませんが、今のところグーンさんに軍配が上がるといったところですね!

 

この記事を参考になれば幸いです!

 

明日から出張が続くので今日は家で息子くんとお留守番して、

嫁さんにリフレッシュしてきてもらいます!

 

家族サービスは重要!(ここテストにでまーす!)