イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

赤ちゃんに何を聞かせたらいい?アレが効果的らしいですね!

こんにちは!

 

今日は久しぶりに朝から雨が降っているので散歩にはいけなさそうですね!

 

普段はガラガラメリーで息子くんをあやしているのですが、

今後のことも考えて聞かせる言葉や音楽にこだわっていこうという記事です!

 

大人でもそうですが、環境によって影響をうけますよね!

 

例えば英語の勉強を何年したとしても、話せるかは別問題です

当然英語を話すならアメリカに行けば自然と話せるようになっていますよね?

 

じゃあ赤ちゃんの頃から『ABCの歌』『英語の歌詞』の曲を自然と流しておけば日本語以外もわかるようになるかもしれないということに繋がりますよね!

 

先日赤ちゃん用のCDをネットで買ったので早速アイチューンに取り込み、

スピーカーで普段から流していこうと実践します!

 

あとは、モーツアルトが教育にとても良いそうですね!

こちらも同時に流して息子くんの様子を見ていきます!