イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

お出かけした時に困る授乳時間、ウチはこうしてます!

こんにちは!

 

赤ちゃんの首がすわって、

天気もいい時期になってきたのでお出かけもしたくなりますよね!

 

そんな時に赤ちゃんと一緒だと困ってしまうのが授乳の時間ですよね!

 

うちではこの↓

すこやかのスティックタイプと、

お湯を↓

 真空断熱サーモスに入れてお出かけしています!

 

サーモスいいですね!

私も会社で働いていたときに夏、冬は大活躍してくれました!

 

夏は家から冷たいお茶を入れていくと、夕方まで冷たさが持ちますし

冬は暖かいお茶を持って行っても、夕方まで暖かさが維持できます!

 

授乳の時にお湯がない!?

ってときにもしっかり持参しておけばとっさの時でも対応できるので

一家に一つ以上持っておくのがおススメですね!