イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

ベビーカーに何を装備していますか?うちのベビーカーにはゴテゴテ付いてます!

こんにちは!

ウチでもベビーカーを使っていますが、

使いやすさも込みで、オリジナル感を出したくないですか?

 

今回はウチのベビーカーに装備されているアイテムを紹介します!

まずはこちら、


 

ベビーカーフック!

これは地味に便利なアイテムです!

手荷物が多いときにベビーカーに引っ掛けて移動することが出来ます!

便利には便利ですが、一つ注意しなければならないのが、

ハンドルを後ろにしている状態で重たい荷物を引っ掛けすぎると重心のバランスがおかしくなり、倒れる場合があります!

赤ちゃんを乗せていないときに一度倒してしまったことがあるので荷物の重さはしっかり確認して使ってくださいね!

 

続いて、


 

ブランケットクリップ!

日焼け対策や、風が吹いているときに赤ちゃんが寒くなってしまうので、

ブランケットをかけてあげることが多いと思いますが、

ただかけただけでは吹き飛んでしまうことが多々あります!

 

そんなときにこのブランケットクリップを使うと、

風も安心、日焼け対策もバッチリですね!

 

便利アイテムでオリジナルを求めるなら、気に入った商品を装備させてあげると散歩も気分がいいですね!