イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

子供が生まれてからのセックスレスについて考えてみる

こんにちは!

 

息子くんがちょうど3か月を迎え、

ドンドン成長しているのが目に見えてわかるようになっています!

 

そんな順調な育児生活ですが、性については順調ではございません(笑)

 

妊娠が発覚してから2016年5月以降、セックスは行っていません!

(現在2017年6月)

1年以上もセックスレスってことになりますね

 

妊娠中もセックスしても大丈夫とは聞いていましたが、うちの家庭では息子くんが産まれる1年前に流産しているので、今回も流産するわけにはいかないということで、セックスはせずに安静にしているというのが約束みたいになっていました!

 

以前も子宮についての記事を書きましたが、今もセックスが出来ない状況は続いています。

 

嫁さんもセックス以外は受け入れてくれるので気長に待とうと思います!

 

セックスってやらしいイメージあると思いますが、実際は生命誕生に欠かせない行為なので神聖なものなんですよ!

 

セックスレスの対策なんてのも実体験交えて記事にしていこうと思います!