イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

久しぶりに風邪を引きまして、、、

こんにちは!

 

毎日投稿を心がけているイクメン父ちゃんですが、

先日から数年ぶりに身動きが取れなくなるほどの風邪を引きまして、

やはり治すには水分補給とビタミン補給と十分な睡眠!

ということで、二日間の合計23時間寝ました!

 

普段が6時間睡眠ほどなので、単純に普段の倍の睡眠時間という感じですね!

 

しかしいかに健康であることが大切なのか、ってのを改めて実感できる二日間でした!

 

いつもサポートしてくれる嫁さんには本当に感謝です!

息子くんにも移すわけにはいかないしガッツリ接触するわけにはいかない

嫁さんも同じく移したら大変!

 

マスク常備でペットボトル片手に寝まくってましたね!

 

しかしこの風邪引いたことにより改めて風邪への対策を学ばせていただきました!

 

◎水分補給

・・・これは超重要!人間の体は80%以上水分でできてるって言いますからね!

 

◎ビタミン補給

・・・これも重要ですね!免疫力を回復させるためにビタミンをしっかり摂取した方がいいですね!

果物などの水分多めのものや、サプリメントでもいいですね!

(私はサプリでの補給でした)

 

◎睡眠

・・・人は寝ることにより蘇るといいますからしっかり寝て体力を回復させてあげましょう!

 

◎汗をかく

・・・これが私の間違った解釈だったのですが、自然に出る汗は問題ないのですが、わざと厚着をして汗をかくのは体力を消耗してしまうだけなのでよくないみたいです!

 

みなさんも風邪などの体調不良には気をつけてくださいね!