イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

予防接種は本当に必要? 予防接種について考えてみる

こんにちは!

暑い日が続いていますね!

 

赤ちゃんのワクチンの接種って、2か月目から基本的に受けなきゃいけないようになってますよね!

 

しかし『義務』というわけではありません!

調べてみると、

1993年までは予防接種は義務で、

1994年以降は強制ではなくなったそうです!

 

日本って周りに影響を受けやすい民族なんで、

ほとんどすべての赤ちゃんは予防接種受けている、と聞くと90%以上の人は私のところも受ける、と言い出します!

 

自分の意志というのはほとんどないですよね

 

しかしここで重要な話なのですが、

知り合いのお医者さん関連の方の話では

『予防接種は受けさせない方がいい』ということです!

 

国内だけの話なら、

『なにバカなこと言ってるの?』なんて言われるかもしれませんが

世界では受けさせないのが普通だったり、受けさせても6歳以降にする、というところがあります

 

本当に『ワクチン』が何でできているか理解していますか?

なんで『予防接種』を受けなければならないか知っていますか?

『予防接種』にどんな副作用があるか知っていますか?

 

私はしがない普通の父ちゃんなんでハッキリとした理由は知りません!

しかし、利権が関わっていることはなんとなくわかります

 

さて、そんな我が家ですが

受けてるか受けてないかと聞かれたら、

 

バッチリ受けています、予防接種!

 

なんでって?

 

そりゃ嫁さんの方が力があるからに決まっているじゃありませんか!

 

いくら説明しても日本の世間の情報には個人では勝てませんからね!

 

実力付けたらもう一度説明してあげようと思います!

 

重要なのは息子くんが元気に育ってくれることですからね!