イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生しました!妊娠について、商品、サプリを紹介します!

友人の引っ越しの手伝い!

こんにちは!

 

先日土日で高校時代の友人が新居を建ててアパートからの引っ越しのお手伝いをしてきました!

 

私自身も3年前に新居を建てて引っ越しをした経験があるので懐かしさが思い出されましたね!

 

しかし、今どきの家の商品って良い物ありますよね!

 

代表的な商品で言うなら、トイレの『アラウーノ』!

洗わなくてもきれいに掃除されるのでメンテナンスが簡単でいいですよね!

お値段が良い感じなのが難点

 

それ以外にも、玄関のドアが『電子ロック』!

初めて見たわけですが、コレも凄いですね!

 

カードキーをかざして開ける!次世代で今どきな感じです!

 

収納も普段隠せるタイプのスタイリッシュな感じでいいですね!

次建てる機会があるとしたら色んな家のインテリアを参考にしたいですね!

(ウチはウチで気に入ってます)

 

さて、話しは逸れましたが

引っ越しのお手伝いをしてきました!

 

引っ越し業者って、時期とトラックの容量によって大きく値段が変わるらしいですね!

 

私が引っ越し業者に頼んだ時は

・4トン車

・7月半ば

・人員3名

 

この条件で65000円でした!

 

高いか安いかは個人的な判断でお願いします!

 

今回は冷蔵庫と食器棚を田舎のベンツ(軽トラ)を使って移動させるというものでしたが、

 

冷蔵庫も食器棚も重いですね、、、

 

普段身体を動かさずにいる30歳の身体にはなかなか厳しい戦いでした

 

コツとしては、毛布を下に敷いてのスライド移動ですね!

 

3人がかりで狭いアパートの扉をくぐらせて軽トラに乗せる作業は終わった後は達成感がありました!

 

介護職をやっている人にしてみたら重心をコントロールすることが出来れば引っ越しにも応用できますね!

 

たまの肉体労働、いいですね!