イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

4か月目の息子くんのお気に入りのおもちゃ、ランキング発表!

こんにちは!

 

最近色んなものを触って握って口に運ぶ息子くんですが、

いくつか購入したり頂いたりしたおもちゃで特に反応がいいものを一部紹介します!

 

第3位!

カサカサ 

これは仕事の同僚からの頂き物ですが、最初手にしたときは

『これなんぞ?』なんて疑問になりましたが、

解説してもらって触ると納得。

 

ビニール的なものが布の中にあって、握ったり回したりすると、商品名通りに『カサカサッ』っと鳴ります。

ビニールの音が母親のお腹の中にいたときの音に似ているということだそうで、確かにカサカサ音を鳴らすと、落ち着いてくれます!

 

プラスチックなどの固い素材ではないので息子くんがぶんぶん振り回したり、頭にぶつかっても安心のおもちゃになっています。


 

 

 

続いて第2位!

でんでん太鼓

これも超優秀ですね!

テレビや漫画で江戸時代とかの作品を見ているとしょっちゅうでんでん太鼓が出てきてあやしている姿を見かけますが、本当に泣き止んでくれますね!

 

泣いていても目を丸くして見てくれて次第に笑顔になってしまいます!

 

しかし一つ欠点があるのが、

『固い素材でできているので当たると痛い』ですね

 

息子くんは今だったら握れるものはしっかり持てるので嬉しそうに握って振り回します。

その結果頭に当たって泣きます。

 

うん、頭にぶつかることを考慮しなければダントツの1位おもちゃでした!


 

 

さて、栄光ある第1位は!

オーボール!

これはネットのベビーザらスで購入です!

 あえてのピンク色なんですが、ウチの息子くんはお風呂場にピンクのソフトバスケットが置いてあって、いつも着替えさせるときにそのソフトバスケットを嬉しそうに握って動かしています。

 

その影響もあってか、このピンク色のオーボールは特に食いつきがよく、嬉しそうにぶんぶん振り回して遊んでいます!

 

音も地味に鳴り、しかも樹脂素材なので頭にぶつかってもそこまで痛くなく安心、これはおススメ商品です!

 

 ベビーザらスこち

http://ikumenoyaji.hatenablog.com/entry/2017/03/10/104535

 

いかがでしたか?

まだまだおもちゃが増えていくと思いますが、4か月目の現段階でのおもちゃを紹介しました!

買い足していくだけじゃなく、工作して遊ばせてあげることもいいかもしれませんね!