イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

お出かけもしなくっちゃ!親戚まわりでぐーるぐる!

こんにちは!

 

蒸し暑い時期で日中に動くのは本当にしんどいですね、、、

 

だからといって家でじっとしていても、息子くんの刺激もなく成長も心配になりますよね!

 

たくさん話しかけて色んな景色を見せてドンドン息子くんに刺激を与えていく!

 

親にできることはほんの少しでも赤ちゃんにとってはとても大きなことですからね!

30年生きた人の1日は、

10950日分の1日に過ぎませんが、

 

生後4か月の子供の1日は、

120日分の1日になるのでほんのささいな出来事も、大きな出来事になります

 

こう考えたら1日って大切ですね!

 

さて、そんな夏休みに突入する連休ですが、

昨日は親戚まわりをゲリラ的に実行しました!

 

朝9時、

散歩がてら、ひいじいちゃんのお家に息子くんと訪問!

 

寡黙なひいじいちゃんですが、喜んでくれているのがよくわかります!

お土産に袋いっぱいのシシトウ、トマト、インゲン、漬物を頂きます!

うわぁ、こんなに食べきれない(笑)

 

朝11時、

車で旦那(私)の実家を訪問!

 

じいちゃんは草刈りで不在でしたが、ばあちゃんが出迎えてくれて一緒に遊んだり、昼ご飯をいただきました!

 

昼14時、

車で旦那側の親元(私)に訪問!

 

嫁さんが今度支援センターに行くことになっていたので、場所の確認がてら行ってみると、快くひいばあちゃんが歓迎してくれました!

 

ひいばあちゃんは車など、移動手段を持っていないので息子くんが産まれたときに病院で見た以来だったため、『大きくなった!』とコメントをもらいました!

 

定期的に親戚に顔を出すって、本当に大切ですね!

 

その後は最初にもらった野菜を嫁さんの実家におすそわけして帰宅でした!

 

うーん、遠出したわけじゃないけどとっても充実した休日でした!

 

息子くんもとっても笑顔!まる