イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

最近インスタデビューしたけどデータ通信が!そんなときの節約方法も紹介!

こんにちは!

 

最近記事書けてなかったですが、

息子くんすくすく大きくなっています!

 

直近でいうと、一か月前から離乳食が始まり

今や朝と夜の2回食中です!

 

ミルクも併用して飲んでいますが、

ビンのタイプから強化プラスチックのタイプに持ち帰ると、

なんと自分自身で持ち上げて飲んでくれます!

(飲ませる時凄く楽!)

www.instagram.com

 

↑こんな感じです

 

さてさて、上記とタイトルのようにインスタグラムを始めましたが、

使ってみると色んな人から反応もあり、日記的な感じで写メを投稿するだけなので面白い+簡単ということですごく手軽に活用させてもらっていますが、

使ってみて一つ問題点を発見!

 

同じように気にしている方もいると思いますが、

このインスタグラム、とんでもなく『データ通信』を使うんですよ!

 

それが実践している人もいるみたいですが、

なんとyoutube』と同等か、それ以上のデータ通信をしているみたいなんです!!!

 

わーお、youtube並ですか、、、

 

他の方の投稿を見まくるのも非常に面白いですが、

これは注意しなきゃですね!

 

私も投稿時はなるべく家のwifiが使える環境で使うようにしていますが、

最初の5日で1ギガ使ったのでかなり驚きました

 

また、データ通信を節約する方法としてwifi以外にも、

①設定画面から『携帯ネットワークデータの使用』をタップ

②『データ使用料を軽減』をタップ

この設定をするだけでも効果がありますので一度お試し下さい!

 

それ以外にも今試しているところですが、

android端末のアプリって起動していなくても『バックグラウンドデータ』ってので勝手に動きまくってるみたいですよね

 

それを節約する方法として、

①設定から『データ使用量』をタップ

②『Instagram』をタップ

③バックグラウンドデータを制限するをチェック入れる

 

これで完了です!

 

皆さんも快適にインスタ生活できるといいですね!