イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

赤ちゃんが大きくなってきたらどんなおもちゃであやしてる?

こんにちは!

 

息子くんもかれこれ6か月半と、産まれてから半年以上経過しましたが、

最近は、

◎寝返り・・・習得!

◎ずりばい・・・習得!

◎一人でミルク・・・習得!

◎はいはい・・・練習中

◎頭からお湯をかける・・・平気

◎掴まり立ち・・・練習中

 

などなど、いろんなことが出来るようになり目が離せない毎日です。

 

そんな中でも、初めて見るもの触るものは何でも興味を示して口に運んでいく今日この頃ですが、

みなさんはどのようなおもちゃで遊ばせていますか???

 

ウチの息子くんの最近のトレンドは、

ミルクの飲み終わった空き缶と、使い切ったティッシュケースです!

www.instagram.com

 これだけ聞くと、わざわざおもちゃ買いに走らなくてもいいような

もう何でもありの世界ですね!

 

しかし当然以前紹介していたおもちゃは現役バリバリで活躍していますよ!

 

・オーボール

・メリー

・ガラガラ

・積み木←new

・ミッキー、ダンボのぬいぐるみ←new

 

でも父ちゃんの使っているスマホの誘惑にはどんなにあやして勝てません!!!

 

昔使っていたスマホをダミーとして除菌してから与えてあげたのですが、

わかっているのか見向きもせずに父のスマホに食らいついてきます。

 

うーん、スマホ恐るべし!

支援センターなどで参考になる自作おもちゃもいっぱいあるので

時間見つけて作成してみよーっと!