イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

最近、息子くんの遊び場が父ちゃんのお腹の上になっている

こんにちは!

 

10月に入り、寒くなったり急に暑くなったりと、気温の寒暖差が激しいですね!

私の仕事仲間も次々と体調不良に襲われ、ついには私も体調不良にやられてしまった今日この頃です。

 

風邪には水分補給と質の良い睡眠!

これに限りますね!

しかし普段寝る時間が短いので急にたくさん寝ようとしても寝れないのは仕方ありません

 

風邪薬も飲んでいる人多いと思いますが、

ほとんどの場合、プラシーボ効果と言い、効力ないのにコレ飲んどきゃ治る!

みたいなものなんですよね

 

よく聞くのは、不眠症の人が『お医者様に出された睡眠薬は飲めば眠れる』というもので、実際は薄力粉かもしれませんからね

 

さて、本題ですが!

 

少し前まで出張に行きまくっていて息子くんと戯れる機会が減っていましたが、

出張が終わり、毎日のように息子くんと遊んでいると様々な変化を感じることができます!

 

まずはついこないだまで寝返りをマスターして喜んでいたのですが、

現状ズリバイをマスターして、今度はヘンテコなハイハイを練習しています。

 

しかしズリバイの速度が大人が歩く速度ほどに上昇してリビングを荒しまくっています!

f:id:ikumenoyaji:20171009143148j:plain

なにより父ちゃんを見つけると、

ソファーに座っていたら足元に来て、おそらく抱っこの要求

リビングで寝転んでいたら、お腹の上に乗ってきて、『父ちゃんアスレチック!』

これが今のブームみたいで必死になって乗ってきます。

www.instagram.com

しかしこれは本当に可愛いですね!

 

いつまでしてくれるのかわかりませんが、父ちゃんに構ってくれている内が花だと思って毎日親バカで可愛がってやってやります!