イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

子育て支援センターのイベント参加とその後の体調

こんにちは!

 

最近は日中日差しがあると暑くて日陰に行くと寒い、、、

なんて日々が続いていますね!

 

着る服に迷うっちゃう、なんて人も多いのではないでしょうか?

そんな方には『SENSY(センシー)』というファッション人工知能アプリがあるみたいなんで一度使ってみてはいかがでしょうか?

(※筆者は触ったことはありません)

 

というのも最近は人工知能、AIによってこれまでの常識が変わってきている、

というのも実感させられますね!

 

さてさて、AIはさておき先日子育て支援センターのイベント、

『自然の中で遊ぼう!』に参加してきました!

 

家の近くに広い原っぱがあり、そこで音楽も鳴らしながらたくさんのお友達と思い思いに自由に遊ぶ、というものです!

 

今まで気になっていた箱の乗り物に早速息子くんを乗せていざレッツゴー!

www.instagram.com

↑撮影するまではガッツリ笑顔なのに、撮り始めるとなぜか無表情になるというクールぶりを発揮してくれます(笑)

 

自作したペットボトルと新聞紙、中にドングリを入れた自作のガラガラを片手にとっても楽しく参加してきました!

 

家でまったりしている時間もいいけど、やはりみんなでわいわいやるのも刺激が多く、教育にもなりますのでいいですね!

 

しかし残念なことに家に帰るとはしゃぎ疲れたのか、

鼻水だーらだらでくしゃみこんこん、体温も高く

どうやら風邪を引いてしまったみたいです。

 

子供は風の子、元気な子!

f:id:ikumenoyaji:20171015130212p:plain良いことも悪いこともいろんな経験を積ませてあげたいですね!