イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

息子くん本日初めてお菓子を食べる。の巻

こんにちは!

 

今日も気温がぐんぐん下がり、もうすぐ10度を下回るほどになってきていますね!

 

仕事の関係で夏でもジャケット羽織ってましたが、着やすい時期にですね!

逆に赤ちゃんは動けば汗かくし、おとなしくしてると寒さが心配なので着せるものが悩む時期でもあります。

 

早くしゃべって意志を伝えてくれるといいのですが、まだまだ7か月なので無理ですからねー!

 

さて、本題ですが!

 

今日息子くんにお菓子を与えてみたところ、嬉しそうに頬張ってくれました!

www.instagram.com

 食べてるお菓子はこちら↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハイハイン 12個【オンライン限定】
価格:1942円(税込、送料別) (2017/10/19時点)


 

ハイハイン

薄味で大人が食べても優しい味わい

 

最近のお菓子とかって味が濃かったり、

合成甘味料が色々入っているものが多いので注意が必要ですね!

 

特に赤ちゃんは合成甘味料を含んだ商品は食べさせないようにしてあげてくださいね!

 

私は特に苦手なのが『アセスルファムK』なんですが、

舌にのせた瞬間からわかってしまいます。。。

 

一説には合成甘味料がアレルギーの原因ともいわれているのでパッケージ裏には常に注意が必要です。

 

なんにせよ、息子くんの食べられるものが日に日に増えていっているので

成長が楽しいです!