イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

三十路も近づき、ふとももが太ってきたのが気になるこの頃

こんにちは!

 

今回は育児の記事ではありませんが、

2016年の7月から仕事を工場勤務から接客業に代わり

今は動き回ることが極端に減った関係で最近体重が増えてきたのが最近の悩みでもあります。

 

中学校3年生から社会人10年目までの14年間伸長も体重も体型も変わらなかったのがある意味自慢だったのですが、現在そのころから5キロも体重増です。

 

こんな経験がなかったので対応に困ってしまうのですが、

特に気になる部分が『ふともも』です!

 

以前は正座を長時間していても気にならなかったのですが、

最近は少しの時間で痺れてしまうのが現状です、、、

 

ということで早速ふとももの太さを測ってみたのですが、

(基準がわからないので適当)

 

膝から30センチ上の部分のふとももの太さを測ると、

左右とも55センチでした!

 

むー、55センチ、、、

 

指原莉乃

スリーサイズ 73 - 53 - 81.5cm

f:id:ikumenoyaji:20171103002634j:plain

恐るべしトップアイドル!

私のふとももの太さよりもウエストの方が細いだとぉ!

 

これは気合いれないといけませんね!

 

ってことで明日から、

『息子くんを抱いてスクワット!』を毎日継続するしかないですね!

 

目指せ、-5センチ!

 

f:id:ikumenoyaji:20171103003606j:plain

コミュニケーションを取りつつシェイプアップ!

継続は力なりですね!

 

今後もふとももダイエット記事を更新していきます!