イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

石田三成のイベントに参加!

こんにちは!

 

最近シャンプーとボディソープの違いに疑問を抱いているのですが、

実際気になった人はいませんか??

 

赤ちゃん用のボディソープで髪も洗っているのに大人用は別々なのは納得できないですよね?

 

さて、気になったので調べてみたところ、

シャンプーとボディソープは成分的には同じみたいなのですが、

・洗浄力の違い

・ボディソープで髪を洗うとシリコンが入っていないなどの影響で髪の毛がキシむ

おおまかにこのようなことがあるみたいです!

 

なので、シャンプーで体を洗うとどうなるか?

洗浄成分が強すぎて、肌が荒れてしまう恐れがあるみたいです。

逆にボディソープで髪を洗うとシリコンや、シリコンに代わるキューティクルをコーティングする成分が入っていないので髪がきしみます。

 

うーん、上手くできてるのか上手く仕掛けられているのやら、、、

 

ならば、洗浄力の低いシャンプーなら全身洗えそうですね!

 

さて、本題ですが今日は朝から地元石田三成のイベントに参加してきました!

 

www.instagram.com

この時期は本当にイベントが多いですね!

 

本来別のイベントに参加しようとしていたのですが、

駐車場がいっぱいで仕方なくこちらに参加したのが本当の話しなのですが、

運営、主催、協賛も充実していて盛大なイベントだったので非常に楽しませていただきました!

 

毎週のように面白いイベントがあるので今後も息子くんの思い出になるように夫婦で笑顔を見せていきたいと思います!