イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

赤ちゃんの日常の危険予知 ペールストッカー

こんにちは!

 

冬の足音も近づいてきて、日に日に寒くなってきていますね!

昨夜も気温が5度だったので非常に冷えてきています。

 

日中と朝晩の冷え込みに注意しなければならないので、息子くんに何を着せるかも考慮しなければなりません!

 

さて、本題にはいりますが

以前から気になっていたことが実際に行動に移りひやりとしたことがあったのですが、

我が家のごみ箱(ペールストッカー)に息子くんがつかまり立ちをしてひっくり返りそうになったという事案が発生!

 

幸い夫婦ともに見ているときにやってくれたで事故やケガにはつながっていませんが、

今後も起こりうることなので対策が必要ですね!

www.instagram.com

↑動画掲載でこんな感じのことが起こりました!

 

うーん、やっぱりキッチンには立ち入らないように、

ベビーゲートであったり、人工芝を敷いて対策がいいんですかね???

 

他の家庭ではどのようにしているのかが気になりますが、

とりあえずウチでは障害物を置いて様子見をしようと思います。

 

(本音で言うなら痛い目に合って本人が学習してくれるのが一番だと思っている)

f:id:ikumenoyaji:20171110170657j:plain

ウチではこうしてるよー、とかの意見があれば気軽にアドバイスくださいね!