イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

まさか!?もう〇〇登っちゃうの!?

こんにちは!

 

早いもので2017年も12月に突入しましたね!

 

今年も残すところあと1か月!

息子くんも大きくなってきて日々変化していっています!

 

そんな中でタイトルにもありますが、

8か月の息子くんがなんと、

 

階段を上るようになってしまいました!!!

ちょっと早すぎるんじゃないですか、息子くん

 

普段一階のリビングと和室を寝室代わりで生活していますが、

私が2階で事務作業をメインでしているのでよく一階から、

 

『おい、おい!』

 

と階段を叩きながら父ちゃんを呼んでいる様子はみていたのですが、

遂に一段、二段、三段と、登ってくるようになりました!

 

しかししかし、三段以上上ると何度か落ちそうになっているので

非常に危険です!

 

ベビーゲートしないとー、、、

 

と思いながらまだ設置できていないので

早急に付けて危険防止していきたいと思います。

f:id:ikumenoyaji:20171201235824j:plain

なにか起こってからでは遅いですからね!