イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

初主催イベントは、、、大雪でも決行!

こんにちは!

 

今年は積雪が例年より早いですね!

 

あれ?

ウチの地域だけ?

 

我が家は滋賀県の北部にあるので豪雪地域+過疎地域となっています!

そんな場所で今回、地域活性のイベントとして、

『歌いな祭 騒ぎな祭 食べな祭』というイベント企画を10月頭から発案し、

実行に移すことになりました!

 

・野外で使える会場探し

・協力してくれる人材探し

・役場などの公共施設に協力要請

・地域の企業に協賛金を募り

・チラシ作成

・ポスター作成

・出店の出店者探し

・出演者探し

・ポスター貼ってくれる企業巡り

・チラシ置いてくれる企業巡り

・経験者との打ち合わせ

・スタッフへの役割分担

・電気配線の工事打ち合わせ

・地元ラジオ出演

・地元テレビ出演

などなど、挙げだしたらキリがありませんが

様々な人の協力があり、決行することができました!

 

いざ当日になったら前日までなかった雪が10センチ以上積もっており

早朝から会場の雪かき、観覧席が雪で埋まっているため急遽ステージにお客さんを上げてライブステージに変更するなど、各スタッフのファインプレーで問題なく実施出来ました!

 

フタを開ければ、

 

滋賀県の大津からオリジナル曲を自ら作成し、

心に響き渡るメロディーを奏でるプロの太鼓集団!

・和太鼓集団湖鼓RO

f:id:ikumenoyaji:20171219221330j:plain

 

滋賀発、青が基調となったファンの多い可愛い妹アイドルユニット!

・マリーナブルー

f:id:ikumenoyaji:20171219221352j:plain

 

あんなこと、こんなこと、そんなこと、いっぱい知りたい、知りたい!をキャッチフレーズに活動されている岐阜県発のご当地アイドルユニット!

・岐阜濃know姫隊

f:id:ikumenoyaji:20171219221408j:plain

 

滋賀県立命館大学から、激ウマアカペラサークル!

・Song-genics

f:id:ikumenoyaji:20171219221426j:plain

 

滋賀のうたを22番まで作成し、滋賀を広げていきたいと活動されている、コスプレギターアーティスト!

・伊谷亜子さん

f:id:ikumenoyaji:20171219221441j:plain

 

愛知県から現役の金城学院大学のユニドルとして活動されているアイドル!

・炭酸メリリエット

f:id:ikumenoyaji:20171219221455j:plain

 

甘くて、しょっぱくて、しかもめっちゃキラキラそんな超よくばりでパワフルなアイドルユニット!

・Sugar&Solt

f:id:ikumenoyaji:20171219221506j:plain

 

可愛いダンスと歌で会場を盛り上げてくれた!

・エキセントリックぷろ。

f:id:ikumenoyaji:20171219221519j:plain

 

最後の大トリを務め上げた今回のイベント最高責任者兼会社代表!

Yucco featuring 滋賀男

f:id:ikumenoyaji:20171219221530j:plain

 

代表の堀江社長は、MCまえぼーいと共にMCでも会場全体を盛り上げてくれました!

 

やってみて一言あるとすれば、

やればなんでもできる!

 

ということです!

 

今回のイベントで様々な経験と人脈作りが出来たので、

次回に活かせるように地域活性イベント実施していきますよ!

 

インスタグラムもご覧ください!

www.instagram.com

リクエストがあれば是非!