イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

プラレールの遊び方って無限大?0歳児でもおおはしゃぎ

こんにちは!

 

もうあと数日でクリスマスになりますね!

f:id:ikumenoyaji:20171221102732p:plain

クリスマスと言えば5年以上前、会社で働いていた時の思い出がよみがえります。

 

いい思い出じゃないのですが、

当時実家暮らしだったころ、6時間以上残業して帰ってくると(0時ぐらい)リビングの机の上には空になったシャンメリーと、食べ終わったであろうケーキの残骸が残っている姿を見て物悲しい気持ちになったことがありました。

 

しかし、そんな思い出があったのも今となっては良いネタです!

 

そんなクリスマスですが、

育児イベントでは

・赤鼻のトナカイ

あわてんぼうのサンタクロース

・ジングル・ベル

サンタが街にやってくる

などの歌を歌って踊るイベントが多数あったので家族で楽しく過ごせています!

 

クリスマスと言えば!

プレゼントですよね!!!

 

私も子供の頃は毎年サンタさんにプレゼントをもらえるのが楽しみでしょうがありませんでした!

 

いつから来てくれなくなったでしょうか、、、

 

確実に高校ではなかったと思うのですが、

中学校だったか、高校だったか記憶が曖昧ですね。

 

ゴジラのおもちゃだったり、プラモデルだったり、ビーダマンだったり

やっぱりクリスマスって良い物ですね!

 

息子くんにもサンタさんから贈り物が送られるといいな!

 

最近ではプラレールのレールにハマっている様子なので

プラレール靴下の中に入ってないかなー!

 

www.instagram.com

あと4日後が楽しみです!

 

クリスマスが終われば、

もーいーくつねーるーとーおしょーうーがーつー♪

 

皆さんは紅白?ガキ使?

私はTV見てるか微妙ですね(笑)