イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

もうすぐ年末!大掃除に向けて準備していますか??

こんにちは!

 

昨日の大雪に比べて今日はいい天気ですね!

昨日雪かきしたところはいい感じに解けていましたよ!

 

雪かきって結構体力使うので大変&普段体を動かさないのでいい感じのウォーミングアップになるんですよね!

(しかし腰が悲鳴をあげます)

 

さて、本題になりますが

もうすぐ今年が終わりますが、その前に大掃除順調ですか??

毎年恒例の大掃除シーズンがやって来ましたよ!

 

実感にいたときは毎年兄と役割分担して

◎お風呂

◎玄関

◎窓

◎換気扇

などなど、普段やらないところを重点的にやっていました!

 

日中やっておかないと夜は寒くてまともに動けなくなるので注意が必要ですね!

小学生の頃はお風呂掃除はパンツ一丁になって張り切ってやっていた記憶がありますね!

 

では今はどうでしょう?

新居に引っ越してからは、普段からなるべく細かいところは掃除するように心がけているのでそこまで苦労することはないですね!

 

しかし最近は掃除機をかけると息子くんが掃除機を追って来て邪魔しにきます!

 

赤ちゃんって動くものが大好きですよね!

 

夫婦協力して、あやすかかりと掃除機に分けてやっています!

 

後日掃除のワンポイントなど記事にしていこうと思いますので気になった方はどうぞご覧くださいね!

 

年明けまでもう少し!

掃除ファイトです!