イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

2018年になったので今年の目標を掲げてみる

こんにちは!

 

新年明けて2日になりましたね!

どんな新年を迎えていますか?

 

 我が家では毎年恒例で親元にお邪魔してわいわい騒いで楽しく過ごしています!

 

去年から大きく違うのは息子くんが生まれたことで、何も考えずに昼寝が出来ずに、興味津々の息子くんが

・ストーブさわらないか

・口に変なモノ入れないか

・さわっちゃいけないもの触らないか

・段差から落っこちないか

などなど(一応)心配しながら遊ばせていました!

 

じいちゃんやばあちゃんなど、色んな人が見てくれていたのでそこまで心配はしなくて良かったのが嬉しいところです!

 

今日の晩御飯は、

カニ鍋!!!

結婚してからは夫婦で鍋の機会がほとんどないので(特に息子くん生まれてからは出来ない)久しぶりに美味しくいただきました!

www.instagram.com

〆はカニ雑炊!

インスタにも載せているので是非ご覧ください!

 

 さて、本題になりますが、

はてなブログのお題を早速記事にしていこうと思います!

 

今週のお題「2018年の抱負」

↑これですね!

 

単刀直入に目標を書くと、

毎日ブログ更新する!です。

 

仕事柄、丸一日カンヅメの日もあるので

そこのところは別日で埋め合わせするとして、

 

よほどのことがない限りは可能なので実践します!

読んでくれている読者の皆さんも応援よろしくお願いしますね!

 

ブログの記事を毎日書くって、実際簡単なことなんですが

続けることが人によっては難しいんですよね。

 

仕事だったら

平日8時間、20日稼働ってのがいわゆる普通じゃないですか?

ブログの記事更新って、早ければ30分程度なんですよね!

(あくまでも調子いいときの例ですよ!)

 

まぁなんやかんや悩んで1時間以上かかってしまっているんですが、

それでも1時間!

 

 一日24時間あるうちの1時間を費やせばいいだけの話しなんですよ!

 

しかし出来ない人が多いのも現実、、、

(その一人が私でもあります)

 

その甘さを絶って毎日コツコツ、

息子くんの日記と共にブログを育てていきたいと思います。

 

決断ってやつですね!

 

決めて

断つ

 

だらだらしてる時間もあるのが現実なのでシビアにいこうと思います!

 

でも大前提!

 

楽しくブログをかかなきゃ面白くないし苦痛になってくるので

楽しく緩くいきますよ!

 

何事も締めるところは締めて、緩めるところは緩める!

 

今年はこれでいきまーす!

 

これからも有益な情報も発信しつつ、育児を楽しんでいきますので、

皆さん読んでいただきいつもありがとうございます!