イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

生國魂神社で商売繁盛の祈祷をしてきました!

こんにちは!

 

今日は大阪の天王寺にある、

生國魂神社に祈祷に行ってきました!

 

 3日まで親元や嫁さんの実家にお邪魔してご馳走を頂いていたので、

今日から本格稼働です!

 

新年初の県外で活動ということでまずは

『会社の商売繁盛の祈祷』です!

 

祈祷は26歳のときに厄払いに行ったぐらいしかした覚えがありませんが、

厄年って皆さん経験されてますか??

 

私の厄年、前厄で車で事故した記憶があります。

バンパーが外れたぐらいだったので、そこまで大きな事故はないので良かったのですが、

それ以外に細かく面倒なことがあったので友人と

『厄払いで有名な神社で厄払いしよう!』

ということで行き、名前を若干間違われるというエピソードがあります。

 

ちなみにですが、

◉厄払いに行くと別の問題を引き連れてくる

ことがあるそうです。

 

厄払いも注意が必要ですね!

 

www.instagram.com

↑キャリーケースを出したら息子くんが掴まり立ち歩きの道具に変わり、息子くんも楽しそうに遊んでいます。

 

 

家の押入れに代用出来るものはたくさんありますよ!

 

使い古したリモコンなんかも息子くん、大好物です!

 

ラップの芯も程よい長さ、硬さでおススメです!

 

こういった物を活用すれば、

わざわざおもちゃや歩行器買う必要もなさそうですよね!