イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

キッチンに興味津々な10か月の息子くん!

こんにちは!

 

赤ちゃん元気に育っていますか?

ウチの息子くんは10か月になりました!

 

ウチのキッチンには危険がいっぱい!何が危ない?

息子くんは毎日母ちゃんが調理してるときや、

興味が沸いたときは喜んでキッチンに侵入してきます!

 

www.instagram.com

↑こちらをご覧ください!

 

絶好調でキッチン用品を遊んでいます!

特にしゃもじやトースターが大好きで食パンを焼いている最中に特に触ろうとしてきます!

 

火傷の心配もあるので注意が必要ですよね!

ウチの場合は旦那と嫁さんのコンビネーションでブロックしているのですが

例えば

 

◎(私)旦那がリビングで遊びに誘導する

◎足で触れないように止める

◎抱っこしてあやす

◎入ってこないように障害物を用意する(ベビーゲート)

 

親戚の2歳の子は炊飯器の中にトミカの車を入れたり、

携帯を隠したりするそうなのでウチの息子くんもやんちゃしそうで心配半分楽しさ半分です!

 

皆さんの子供ちゃんはどんないたずらしますか??

 

いつも読んでくださってありがとうございます!