イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

10か月の息子くん、最近掴む動作が荒ぶっている

こんにちは!

 

今日も10度を超える気温で寒波も和らいでいいですね!

 

息子くんも大きくなってきて、最近やんちゃが光ってきています。

10か月の息子くん、掴む動作が荒ぶっている

早速ですが↓の動画をご覧ください

 www.instagram.com

ラジコンカーを鷲掴みで振り回す!

 

なんとコントローラー要らずで一人遊びしてくれます!

(というよりもコントローラーで動かすと怖がって逃げる)

 

そのほかにも、

・テレビのリモコン

・プラレール

・マウス

・目覚まし時計

などなど、手でつかむことが出来るものは持ちながらハイハイすることが出来るようになっています!

 

これを見ると結構赤ちゃんの握力って強いですね!

 

たまに上記のアイテムやおもちゃを咥えながらハイハイしてきますが、

犬みたいでめっちゃ可愛いですよ!

 

そのほかには、

・スクワット

・気持ち程度のジャンプ

・2.3歩歩く

など、練習中です!

 

歩くのは大体1歳~1歳半と聞いているので

『逆に早いから少し心配』という面もありますが、

本人の意思に任せていきたいと思うので

毎日楽しく遊ばせるのが一番かなと育児しています!