イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

外出するとき傘って邪魔?お手軽アイテム発見!

こんにちは!

 

ついに寒波がやってきましたね!

嬉しい?

いえ、私はむしろめんどくさいという感情ですね!

(交通状況が読めなくなったり、除雪が必要なため)

 

 

ウチの地域は滋賀県の北部なので

いわゆる『豪雪地域』と言われている地域です。

なので雪の対策はいつものことなので慣れているので大概のことは大丈夫です。

 

しかし今日の関東の方はヤバいですね!!!

f:id:ikumenoyaji:20180122222557j:plain

関東北部30センチって相当ですやん!

これは混乱しますね!

関東のみなさん、早めの行動で動いて下さいね!

 

そんなこんなで今日は滋賀県の南部の膳所にある

知り合いが切り盛りしている『三日月カフェ』さん

https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25008536/

↑ランチがこだわり野菜でボリューム満点、コーヒーも煎りたてのみを提供するこだわりです。

 

ここで以前、愛媛に行ったときに収録した『ホンマルラジオ』の会長さんと滋賀県でラジオ局出さないか、という件の打ち合わせをしていました!

 

ikumenoyaji.hatenablog.com

↑私もちょこっとですが出演しているので、

興味ある方は聞いてみてください。

 

うーん、ラジオ!

んー、、、ラジオ!

 

これ読んでくれてるみなさん、ラジオを聴く機会ってあります??

 

私はサラリーマン時代は営業車に乗ったときに

ラジオしか聞くことがなかったときに聞いてみたら面白くて

今でも聞いているクチですが、

 

今どき聞く人いるんかな?

 

ってのか正直な感想です。

 

滋賀で立ち上げることになったら、是非聞いてみてくださいね!(宣伝)

 

さて、そんな中本題なのですが

外回りするとき傘って邪魔?お手軽アイテム発見

これなんですよ!

 

いつも滋賀、大阪、京都、名古屋に出張に行くとき、

カバン片手に動きまわるのですが厄介なのは雨が降りそうで傘を持参するときです!

 

右手にカバン、左手に傘、

極めつけは、道に迷ったときにスマホでナビ!

 

ダメだ!手が足りない!

 

そんなときに思ったのが、

 

『傘って背負えないか?』

 

ということです!

 

探したらありましたよ、背負う傘ケース!

↑楽天でも売っていますが、東急ハンズに売られています! 

f:id:ikumenoyaji:20180122224355j:plain

こんな感じですね!

 

私は正直格好にはそこまでこだわりがないので重宝しますが、

育児で出かけるときに両手が空くのも便利だと思うんですよね!

 

値段も1,234円とそこまで高くなかったので手を出しやすいかなーと感じます!