イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

10ヶ月にて、はじめての離乳食の手掴み

こんにちは!

 

連日の寒波はどうですか?

うちは20センチ近く雪が積もったので雪かきからスタート!

 

パウダースノーで軽かったのでまだよかったものの、

気温がマイナス5度まで下がり、

道路状況は酷いものですね、、、

 

 

さて、本題ですが

生後10ヶ月ではじめての離乳食の手づかみ!

10ヶ月検診にて、

身長70,3センチ

体重9785グラム

順調に成長していますが、

身長の伸びがイマイチなので少しポッチャリという診断でした!

 

今はポッチャリぐらいでもいいんだよ!

 

助産師さんから、

『もう離乳食は手づかみ食べをさせてあげてくださいね』と言われたので

早速一口サイズのおにぎりを食べさせてみました!

www.instagram.com

↑写真をご覧下さい

 

思わず爆笑

 

①鷲づかみする

②口に運んでいくと思いきや

③顔に塗りつける

④その後、改めて手のひらのご飯を食べる

 

いやー、一口サイズに取り分けているのでそのまま食べてくれたらいいのに

握りつぶして手ごと食べる姿には圧巻!

 

日に日に成長していく姿を見れるのは本当に幸せですね!

 

息子くんにも、嫁さんにも感謝です!