イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

あまりの寒さに部屋のお引越し!

こんにちは!

 

最近毎日気温や天気の報告から始まっていますが、

ここ数日の寒波は本当に凄いですね!

 

2016年の1月27日

最高気温9度

最低気温-2度

 

2017年の1月27日

最高気温8度

最低気温-3度

 

あまり変わらずという気温ですね!

さて、昨日の気温は・・・

最高気温2度

最低気温-8度

 

うん、寒い

マジで寒いっすね!

 

というわけで

あまりの寒さに部屋のお引越し!

これまで息子くんと嫁さんが、

『リビング横にある和室』で寝ていましたが、

玄関に一番近いということもあり家の中でも一番寒い部屋となっていました!

 

エアコンが付いているのですが、乾燥しやすいので寝る前につけておきますが、寝てる間は付けずにいたため

家の中はエアコン20度設定で

リビング18度

2Fリビング18度

寝室18度

そして和室14度と、4度以上の差が出ているので

気温が同じ18度に保たれている子供部屋に寝室をお引越しすることにしました!

 

しかしこの寒さは本当に厳しいものですね!

 

電気代もエアコンがフル稼働状態なのでいつも以上にかかっているので早く暖かくなってほしいですね!

www.instagram.com

↑この画像3枚目に衝撃の気温を記録しています

 

また、現在電気代に関するブログも作成中なのでチェックしておいてもらえると嬉しいです!

denkisetuyaku.hateblo.jp