イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

生後10か月!投げる動作に加え、渡す動作も覚えました!

こんにちは!

 

毎日雪が降って難儀してますね!

今日の予報は雨だったのに、雪降ってますやん!

 

日中出張で京都に行っていましたが、京都は晴れていて気持ちいい陽気でしたよ!

 

北と南でこうも違うもんなんですね!

 

 

 

さて本題ですが

生後10か月の息子くん!投げる動作に加え、渡す動作も覚えました!

やんちゃ度合いが増してきましたよ!

投げるのって成長を感じれるのですが、結構厄介ですよね!

 

www.instagram.com

軽いものではこんなのがあります。

 

赤ちゃん用、歯ブラシ!

 

こんなんだったらいくらでも投げても、もういいよ!

難点は固くて重いもの!

 

今日はこんなものまで投げる?階段から落としてくれました・・・

 f:id:ikumenoyaji:20180129221129j:plain

そうです、センサーライトです!

 

 

 

ガーデンセンサーライトスリム LSL-MS1 ブラウン・ブラック【アイリスオーヤマ】【LED ソーラーライト ガーデンライト ガーデンソーラーライト 屋外 ガーデン ライト LED】【マラソン201312_3000円】

 

これを階段の上段に置いて、普段は夜間に電気を付けなくても自然と明るくなってくれるので

すごく便利アイテムの一つなんですよ!

 

暗すぎず、明るすぎずで

ウチは電気が基本的にダウンライトとなっており

明るさの調整がしにくいので重宝しています。

 

それを、、、

 

階段から落として床を凹ませるわ

センサーライトの電池の部分を破壊するわ

階段の上で大泣きするわでさぁ大変

 

許せるのも今のうちですね!

 

親バカになっちゃいますが、

何やってもやっぱり可愛いですね!