イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

息子くんの危険防止アイテム我が家に遂に登場!

こんにちは!

 

昨日の帰り道は気温がマイナス4度

車が凍って大変だった!と記事にしていましたが、

今朝はマイナス7度でさらに厳しい寒さですね!

 

我が家はあったかハイムの空気工房によって、

1Fと2Fのエアコンを常に動かして20度の一定の温度を保っていますが、

今朝は16度になっていたので相当寒く、

更に電気代がバカにならないシーズンなので懐事情が痛い今日この頃です。

 

まだ作成中ですが、

電気代に関することや、光熱費を賢く抑える豆知識のブログも立ち上げているので興味がある方はご覧下さい!

 

今日の大阪からの帰り道、

石川県から遊びに来ていたおばさま方から衝撃の情報を耳にしました。

this.kiji.is

↑福井県で8号線が雪の影響で動かなくなり、車1500台が立ち往生だそうです!

これに比べたら滋賀県の北部も豪雪地帯ですが、

可愛く思えて来ちゃいますね、、、

 

とりあえず早めにホテル予約することをオススメしてきましたが、

どうなったか気になるところです。

 

 

さて、本題ですが

息子くんの危険防止アイテム我が家に遂に登場!

昨日の記事でゲームソフトを現金化したのですが、

ikumenoyaji.hatenablog.com

その気になる使い道は!

 

www.instagram.com

こちらです!!!


 

 

キッチン前に独立型のベビーゲートを設置しました!

 

今までキッチンに入り込んではイタズラし放題だったのがこれで解消されます!

 

・ペールストッカー(ゴミ箱)の引き出しを引っぱって転んで泣く

・炊飯器を開けてお米をカピカピにする

・オーブンを触って手を真っ黒にする

・焼いてる最中のオーブンを触ろうとする

・ペールストッカーに入りきらないゴミ袋を触ってひっくり返す

などなど、キリがなかったヤンチャと危険がこれで防止できます!

 

思っている以上に頑丈なのでよほどのことじゃなければ安心出来ます!

 

さぁ、何歳までこのベビーゲートが耐えられるか楽しみです!