イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

気がつけば明日がバレンタインデー!父ちゃん、学生時代の甘いものの食べっぷりを振り返る

こんにちは!

 

気がつけば明日は2月14日で、

バレンタインデーですね!

 

私自身、甘いものは好きなのでチョコも小さい時からよく食べて育ちましたが、

30歳過ぎてくるとあまり食べられなくなってきています。

 

高校生時代の思い出

 

友人『テストの点で賭けしようぜ!』

『おーし、望むところだ!』

友人『負けたら飯おごりな!』

 

後日テスト返し

 

友人『負けた、、、』

『おっしゃ!勝った!』

『負けたヤツの奢りでデザート巡り行くぞー!』

 

1軒目、ココス

 

『マッドパイとパフェ2つ!』

友人『そんなに食うんかい』

 

2軒目、カラオケ

 

『これは奢り対象外ねー』

友人『テストも終わったし、歌うぞー!』

『ここの店ソフトクリーム食い放題じゃん!めっちゃ食べよーっと!』

友人『ついでにガムシロップもかけとけ!』

『それ面白い!やってみよー!』

 

3軒目、再びファミレス

 

『キングパフェ2つ』

友人『お金下ろしてくる』

『ありがとー!』

 

学生時代って素敵ですよね

パフェにマッドパイにソフトクリームたらふく食って

さらに店で最大の大きさのパフェを2つ食べてもまだ食べられる。

 

今ソフトクリームだけでもキツイので

いかに食い意地がはっていたかも思い知らされますね!

 

ちなみにこんなエピソードもあります。

 

下校中

 

友人5人で田んぼ道をバカ騒ぎしながら自転車で帰っていると、

 

友人A『(父ちゃんの自転車押してやれー!)ドーン!!!』

『あわわわわ』

『(田んぼに自転車ごと突っ込む)ザブーン!』

友人A『すまん、やり過ぎた』

友人B『大丈夫か?』

友人C『これは乱闘になるやつや、、、』

友人D『おろおろ(どうしていいかわからない)』

『(調子乗って田んぼに落としてくれた友人Aをどうしてやろう?

同じように田んぼに突き落とすか、殴るか、何もしないか)』

 

 

 

 

 

土手から上がってくる最中めっちゃ悩んだ末に出た答えは、

 

 

 

 

 

『でっかいパフェ、奢りやぞ』

友人A『わかった!』

 

平和的解決+パフェがタダで食える!

 

そんな高校時代でした(笑)

 

しかし今、社会人になってからは糖分摂りすぎると

体調を崩すという謎の現象も起きるので要注意です。

 

 

みんなも甘いものの取りすぎには注意してね!

 

赤ちゃんにはまだ与えちゃダメだぞ!!!