イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

まさか!?言ってることが理解してる!

こんにちは!

今日はバレンタインデーですね!

 

いくつもらいましたか?

私は、、、明日発表します!

 

 

さて、本題ですが

まもなく11ヶ月の息子くん、言っていることが理解しているの!?

 

これは偶然なのか、本当にびっくりでした!

何が起こったのか?

 

息子くんの背中に少し前からブツブツができていたので、

乾燥のせいかな、と思っていましたが

血液検査のときについでに先生に聞いてみると、

念のため、溶連菌の検査をしましょうと言って長い綿棒で息子くんの喉を検査しました!

 

するとなんと!

陰性でした!

 

一安心ですね!

 

ですが菌が肌に繁殖している可能性があるので、飲み薬と塗り薬を処方してもらいました!

 

家が大丈夫でもいろんな人が出入りするところは要注意ですね!

 

さて、家に帰ってミルクを飲ませてから、

薬を飲ませるときに哺乳瓶が必要だったのでミルクを飲み終わって息子くんがほっぽり出した哺乳瓶が床に転がっており、

息子くんはキッチンのベビーゲートの外で洗い物をしている嫁さんを見つめて

ベビーゲートに捕まって騒いでいました。

 

そのときに嫁さんが

『息子くん、哺乳瓶持ってきて!』

と、何度も息子くんに呼びかけると、

 

なんと

 

な、なんと!

 

時間がかかりながらも、

嫁さんに持って手渡ししてくれたのです!

 

これすごくないですか!?

 

親バカと思われるかもしれませんが、

嬉しいですね!

www.instagram.com

こども支援センターに飾られている息子くんの写真