イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

こども支援センターっていくつもあるのね!

こんにちは!

 

今日は今朝から家族でお出かけして、

家から車で1時間かからない程度のところにある

ショッピングモールに行ってきました!

 

普段11ヶ月の息子くんを連れて動くことがあんまりないので

すごく新鮮ですよね!

 

そのショッピングモールには

『まんまるひろば』というこども支援センターがあり、

嫁さんが必要なものを買い物してもらっている間

私が息子くんと遊ぶことができるというものです。

 

www.instagram.com

 

↑息子くんマイペースに一人で遊ぶ様子!

 

車のおもちゃで遊んだり、

お城のスペースに登ったり、

かみしばいを読んでもらったり、

ブロックで遊んだりと自由気ままに遊ぶことができました!

 

滑り台もあったけど、順番の流れに乗ることができず、

次回に持ち越しです!

 

0歳児で滑り台はどんなリアクションしてくれるのかな?

 

非常に楽しみです!

 

地域に色々な場所にある支援センター!

 

有効活用して友達の輪も広げながら、

パパ友やママ友とコミュニケーションはかっていきたいですね!