イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

息子くんを連れてUCC工場見学に参加!

こんにちは!

 

徐々に過ごしやすい気温になってきましたね!

気が付けば2月も終盤です!

今月は28日までなので早いですね!

 

 

 

さて、本題ですが

息子くんを連れてUCC工場見学に参加してきました!

息子くん11か月なのですが、

何気にちょっとした遠出をしたことがないのが現状

 

友人のお誘いで滋賀県のUCC工場の工場見学に行ってきました!

www.instagram.com

UCCの語源は知っていますか?

これ私は知らなかったんですが、

上島珈琲カンパニー、の略だそうです。

(うまいコーヒーここにあり、なんて考えたのは内緒ですよ)

 

中に入るとコーヒー飲み放題

 

工場内で秘密も教えてもらい目からうろこの情報満載!

 

例えば、ペットボトルのコーヒーには

『水分が何%なのか?コーヒー成分は何%なのか?』

これには私も驚きました!

 

予想はコーヒー成分20%でしたが、大きく外れるという結果に

 

答えは実際に見に行ってみてね!

 

見学が終わり最後には試飲タイムとお土産タイム

 

お土産は買うつもりはありませんでしたが、

上手いこと誘導してくれるので

ホワイトデーのお返しも兼ねてたっぷり買うことに!

 

帰りにはコンシェルジュのお姉さんに息子くんも上手に『バイバイ』して解散することに!

 

少しぐらいのお出かけは問題なさそうです!