イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

人見知りってなーんだ?うちの息子くん

こんにちは!

 

みなさんのお子さんは人見知りしますか?

 

うちの11ヶ月の息子くんは機嫌が悪くない限り(眠い、お腹すいた、オムツ交換)は人見知りもほとんどせずにお利口さんです。

 

最近ガッツリ歩くようにもなってきたんですが、

その姿をみて私の実の母が一言

『歩き始めるの遅いなぁ』

ん?

ちょっと待って、歩き始めるのって1歳から1歳半が普通じゃないの?

 

と思っていると、

私(旦那)が歩き始めたのが10ヶ月そこそこだったそうです。

 

そこと比べたらびっくりですよね!

 

成長具合はきになるところですが、

うちはウチよそはよそなので気にせずに行きたいと思います!

 

人見知りもせずにマイペースに遊ぶ息子くん、

大物の予感がします!