イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

この時期イベント盛りだくさん!最近はコレ!

こんにちは!

 

ブログの更新は久しぶりになるのですが、

(4か月ぶり)

 

息子くんは2歳2か月になり

毎日色んな新しいことの発見をしたり

ぐずって大騒ぎしたりしながら育児生活を送っています!

 

育児のイベントって年中通して多いですよね!

 

そんな中でも5月以降過ごしやすい気候ということもあり

育児関連のイベントも目白押しです!

 

最近参加してきたイベントといえば、、、

www.instagram.com

これです!

 

伊吹スカイランタン!

 

聞いたことあります?

見たことあります?

 

いや、ローカルなイベントなのでないでしょうね笑

 

私自身初めて参加してきたのですが、

毎年やっているそうで恒例行事だそうです!

 

しかし昨年はあいにくの悪天候で実施するとこが出来なかったとかでした!

 

今年は無事に開催できてよかったですね!

 

実際にその場で体感すると

まるでディズニー映画の

『ラプンツェル』のワンシーンのような幻想的な風景でした!

 

息子くんも大興奮!

 

6月の頭には

『ほたるまつり』という名のローカルイベントが待っているので

これまた家族で参加するのが楽しみです!