イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

赤ちゃんに好き嫌いってあるの?ウチの息子くんは〇〇が苦手になっちゃった

こんにちは!

 

息子くんが産まれて6か月が経過して離乳食を朝一回だけから

現在朝晩の2回食を食べさせている現状ですが、

これまで特に好き嫌いなくパクパク食べてくれていました。

 

・おかゆ

・にんじん

・かぼちゃ

・ほうれんそう

・だいこん

・ヨーグルト

・しらす

・とうもろこし

・たら

・たまねぎ

 

↑現状食べた食材達

 

この中で問題児が発生!

 

まずはたまねぎ!

 

こいつはなんとも厄介でアレルギーではないものの、

唇のまわりが荒れてしまうという症状が出てしまいます

 

薄めてあげて少しずつ慣らしてあげるのがいいですね!

 

そして問題の食材がもう一つ

 

『たら』

 

調理方法が良くなかったのか、

生臭かったみたいで

ギャン泣きして吐き出す始末・・・

 

それに伴って、しらすまでもが食べさせると吐き出す状態に!

 

私自身も幼い頃は、親曰く

食べたくない食材は口をへの字に曲げて一切食べなかったそうです

 

うーん、DNAが生きているのか

どうなのか、、、

 

息子くんの成長に期待ですね!