イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

水陸両用バスって知ってる?乗ってみました!

こんにちは!

 

今日は日本各地で30度を超える夏日で、

熱中症で倒れているかたも多くおられるそうですね!

 

水分補給と休憩はしっかり取った中で活動したいですね!

読者のみなさんも気を付けてくださいね!

 

さて本題ですが、

少し前にゴールデンウィーク中に滋賀県長浜市黒壁スクエアから出発する

『水陸両用バス』というものに乗車してきました!

ほとんど知らない方だと思いますが、

以前では

びわ湖ダックツアーという名称で運行していたそうですが、

名称変更になっているんですね!

www.tandt-cor.com

長浜城の横を通り、

バスから水上バスへ!

 

壮観な景色を見ながらぷかぷか満喫することが出来ます!

www.instagram.com

ウチの息子くんはバスが大好きなので

絶好の機会でしたね!

 

料金は

大人2,800円

小人1,800円

幼児500円

(2歳以下)

思い出作りには最適ですね!

 

ちなみに豆知識ですが、

一日7回運航しており

9:00

10:15

11:30

13:15

14:30

15:45

17:00

 

上記の約15分後には長浜港に水陸両用バスがくるので

タイミングを見計らって着水のシーンを見ることも出来ます!

www.instagram.com

こちらは水上から陸に上がってくるシーン

 

外で思いっきり遊べる時期なので

子どもと家族と一緒にいろんなことしていきたいですね!