イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

初めてのミルク&おむつ交換

赤ちゃんが生まれて次の日から、

出産した病院通いが始まりました!

 

赤ちゃんの可愛いこと!

 

・・・しかし同時に最初は扱いに困っちゃいます!

首がすわっていないのでグラグラして不安定

 

最初抱くのもミルクあげるのもしどろもどろで苦戦の毎日でした

 

しかし親戚や友人によく言われていたのが、

『1人目はあたふたしてたけど、2人目以降は慣れたから、ずさんな対応で大丈夫よ』

 

そんなに神経質にならずに楽しく育児したらいいんじゃね?

 

ってことで触って数日後からはミルクやりも

最初は手間取ったオムツ替えもやっていくごとに慣れていきました!

 (未だに大便の方は苦戦しますけど・・・)

 

こんなこと出来るもの今のうちだけですよね!

って思ったら率先してやるのが赤ちゃんのためにもなるし

奥さんのためにもなるし、なにより自分自身のスキルアップになりますからね!